花紺青

DDのざれごとなど

気になる基準

 

皆様のブログを読んでいて自分も書いてみようかなと思い始めてみました、こんにちは。

 

最近若手俳優に興味を持ち始めました。大体みなさま「推し」の方がいらっしゃると思うのですが、まったく推しを決められません…。

 

なぜなら、気になる・好きになる基準が100%

 

 

だからです。

 

これまで女子アイドルとか某Jさんとかいろいろなものを少しずつかじってきたのですが、全員「顔が好きだから」という安直な理由で推していました。

 

まさに

 

1に顔、2に顔、3・4がなくて、5に顔

 

です。

 

もちろん、演技や歌などもうまいほうがいいですし、対応のよさなども推す基準に入るのもわかります。

しかし、基本的に私は顔が好みならどれだけ歌や演技、トークが微妙でも、性格があまりよろしくなくても、恋愛をしていらっしゃっても全然大丈夫です。

 

ほぼ顔のみで判断しているので、芸能人の方を推すというとき、まずSNSなどで偶然写真を見る→顔が好み→出演作をみよう!!!となることが多いです(だからなぜ顔ファンが世間一般であまりよいイメージをもたれないのか全然わからない、みんなまずは顔じゃないの??)

 

この基準だとどんなスキャンダルでも大体大丈夫なのである意味楽なファンでいられるのですが、問題として「推しが一人に絞れない」ということがあります。

 

2,3人推しているというレベルではなく、似た系統の顔の方が軽率にすぐ気になってしまうので、なかなか決められませんし、たぶん決まることはないのだろうと思います。

最近はあきらめて興味のある作品、気になる方の出ていらっしゃる作品をゆるゆる観に行くスタンスで生きています。

 

以上、DDの戯言でした。