花紺青

DDのざれごとなど

叶うなら、何度でも舞台を初めて観たい

 

 

こんにちは。

まだあまりはてなブログの使い方をわかっていないのですが、スターをいただいたようで…ありがとうございます!

 

 

現場がなさすぎて細々と集めている舞台の円盤をゆるゆる見返す日々が続いています。

 

脚本が好きな舞台、好きな役者さんが出ていらっしゃる舞台は何度みても面白いし、「顔がいい!!!!!!!!」って毎回楽しくみられます。

観るたびにこんな表情をされていたんだ、やっぱりこの場面は好きだな、といった新しい発見もあって楽しいですし、そこは多ステする、円盤を購入する醍醐味だと思います。

 

それでも、やっぱり初めて観たときの衝撃にはかなわないんですよね。

 

特に実際に劇場で観た作品だとその違いが顕著です。

最近このジャンルにはまったばかりなので円盤で初めて観た作品も多いのですが、それでもやっぱり1回目は別だと感じます。

何度か劇場で観るときはより一層、1回目が特別。

 

毎回その公演の個人的初観劇を迎えるとき、家に届いた円盤をプレイヤーにいれるとき、ようやくその舞台を観られる!という興奮もありつつ、これを観てしまったらもう二度と初めて観ることはできないのだな、という一抹の寂しさもあります。

 

だから、何回でも初めて観られる能力がほしいです!!!!(無理)

 

(こんなこと言っておきながら漫画やアニメはネタバレ上等!!W○ki万歳!!というスタンスで生きている)