花紺青

DDのざれごとなど

事実をありのままに言っても伝わらない(松ステ感想)

こんにちは。

舞台俳優グループに参加させていただいているのに抽象的な内容ばかり書いているのもなんだかなと思い至りまして、一番最近観に行った松ステの感想を書いていきたいと思います!(今さら)

↓以下ネタバレ含みます。前置きが長いです。


松はアニメ1期から観ていて、馴染み深い作品でした。(2期最終回どうなるんでしょう…)

舞台第1弾のころはまだ舞台にそこまで関心がなかったので舞台化するんだ~くらいの気持ちでした。
その後第2弾が決まり、顔がいい人がたくさん出演していらっしゃるとのことで最速先行プレミアム席を申し込んだのですが、当たらず。
(松舞台はプレミアムが非常においしいということを知らなかった)

外れたしこれは縁がなかったのではと思い、キャスト先行などを全スルーして、いざ一般発売の日。
当日の発売開始数時間後だったので見切れ席しかなかったのですが、何気なく申込画面まで行ってみるとなんと、なんと、TDCの1バルサイドの席でした。

正直なんだこれは???と思いました。

某Jアイドルのファンの方なら特にお分かりになると思いますが、TDCの1バルサイド=とてもおいしい席という刷り込み、ありませんか?(笑)

この席を見切れにするってなんなの??(怒)
と謎の感情を抱きまして、即チケットを購入しました。

後に実際に観に行って、舞台の中に家のセットがあるから見切れ席の範囲がかなり広くなってしまうことがわかったのですが…(私の席からは概ねきちんとみることができました)

そんなこんなで観に行きました松ステ、とても楽しかったです!!!
アドレナリンがドバドバ出る感じの舞台で、とりあえず帰宅して第1弾の円盤を購入しました。

サイドから観ていたので、いい意味でえぐいファンサの数々を目の当たりにしまして、プレミアム席の方々は大丈夫なのだろうか??と思っておりました(笑)

終演後松ステを観に行くと伝えた友人に感想を聞かれ、以下のようなことを伝えました。

・おでんのファンサ
ティッシュが舞う
・コール&レスポンスが童◯
・生おしり
・ロー◯ョンをかぶるF6カラ松さん
・6つ子おそ松さんのトト子ちゃんへのあのセリフ

全て、舞台上で本当に起こっていたことです。

それなのに、友人からの返事は「は????」というものでした。
全てありのままの公演内容をお話ししたのですが、あまりに色々な意味でギリギリの内容で、全く想像できなかったそうです。

確かにあれは実際に目の当たりにした人間にしか共有できない衝撃のようなものがあったと思います。
あの貴重な空間を体感できただけで、チケットをとってよかったなと改めて思いました!

もちろんみなさま顔がよくて終始目の保養ができたことも非常によかったです。

多かれ少なかれ、舞台は実際に生で観た方にしかわからないことが多いものだと思いますが、それをより実感した松ステでした(笑)