花紺青

DDのざれごとなど

あなたの沼はどこから?

 

こんにちは。

 

最近ちょうどチケ申し込みがそこまで立て込んでいない時期で結構心穏やかに過ごしております(笑)

なぜか絶対行きたい!!!となる舞台のチケットの申し込みに限って複数個申し込み・当落の時期がかぶりませんか??胃がキリキリしますよね…

 

ところで、今回はタイトルにある通り「あなたの推しはどこから?」についてです。

 

みなさまの推しにはまったきっかけってなんでしょうか?

 

というのも、これまで女子アイドル、某J所属アイドルなどいろいろはまってきましたが、そちらにはまったきっかけは「親友が好きでステマされた」ことだったんです。

 

ですからはまった時点で一緒に現場に行ったり、語り合ったりする友人がいました。

 

しかし、舞台に関しては「某動画サイトでPVを観たこと」がきっかけだったので、一人でチケをとり、一人で公演に行き、一人で沼にはまることとなりました…。

もともと件の親友とも予定が合わなければ別日に一人でいっていたので、一人で公演を観ることに抵抗は全くないのですが(むしろ身軽で楽)

 

公演直後に語り合える存在って大切なんだな、と感じています。

 

そういえば余談ですが最近件の親友が突然「ホストちゃんに出てる○○さん超かっこいい」と連絡してきました(笑)

私が舞台にはまったっていったときには「へー頑張って」くらいの反応だったのに、やっぱりおたくの通る道は同じだなと感じる出来事でした(笑)

このままぜひこちらにもはまってほしいです(笑)