花紺青

DDのざれごとなど

生まれ変われるのなら衣装さんになりたい

お久しぶりです、こんにちは。

 

最近舞台化の発表・申し込みが多いなと漠然と思っていたのですが、ちょうど8・9月あたりの舞台のチケットの販売が行われているからかなと思っている次第です。

 

学生向けというわけではないはずなのになぜか学生の夏休みシーズンは舞台の数が多い印象があります。

顔の良さですべてを決めている身としては取捨選択が大変です…。

特に、2.5って結構公演によって発表の時期の早さがまちまちなので、あとから発表された方にとても行きたいものがあった場合に困ります。

まあ両方行くのですが。

 

そんなわけで今回は、衣装さんになりたすぎるお話をさせていただきます。

 

舞台を観るとき、衣装がわかりやすくお金のかかっている感じだととてもテンションが上がります。

顔のいい方が素敵な衣装を身にまとい、歌ったり踊ったりお芝居をしたりしてくださる…そんな素晴らしい世界を観るために舞台を観ているといっても過言ではないです!!!!!

素敵な世界を支えるの一つの大きな要素が衣装だと思います。

2.5の舞台だと作品によってかなり衣装の豪奢さに差があるので、もっと豪華ならな…と思うこともありませんか???私は結構あります。

 

じゃあどんな衣装が好きなのかといいますと、系統としては某坂道アイドルさんのお衣装や、TRUMPシリーズのお衣装など、耽美な感じがとても好みです。

また友人の影響でアイドルを観ることが多かったので、生地がキラキラとした派手な感じも好きです。

 

素敵な衣装をみるたびに、着る方のことを最大限考えて作られているんだな…としみじみして、私も衣装さんをやってみたいな、と素人ながらに思います。大変なお仕事なのでしょうが、誰かのために衣装をデザインし作っていくということはとても楽しそうだと感じます。

 

その方が舞台の上でその衣装を身にまといキラキラ輝いている姿を想像しながら、スパンコールを何個も何個も縫い付ける作業がしたいものです。(もともと地味な作業が大好き)